B-right/V標準のフォント
B-right/V標準
普通にB-right/Vをインストールしたときに表示されるフォントです。美しい明朝体のようですが、逆にちょっと堅苦しく感じるのは私だけでしょうか…?


NEC謹製PC-9801VMのフォントに書き換えた時の様子
NEC PC-9801VM
画面右上の日本語コード(基本)一覧で罫線が表示されていないのが問題ですね。古いPC98から吸い出したフォントだからなのかもしれませんが…


EPSON製98互換機のフォントに書き換えた時の様子
EPSON PC-286VF
かなり柔らかい感じになると思うのですが、賛否が分かれそうな気がします。


Microsoft ゲイツ君95 Windows95のフォントに書き換えた時の様子
Microsoft Windows 95
「B-right/Vにこんなフォントを載せるなー!」と大量の苦情が来そうで怖い(^^;


IBM PC-DOSのフォントに書き換えた時の様子
SEGA TERADRIVE(IBM PC-DOS)
嗚呼、国際事務機械的書体!(意味不明)


AXマシンのフォントに書き換えた時の様子
SONY QuarterL PCX-300(AX)
個人的にはこのフォントが一番のお気に入りなのですが…でもちょっと癖がありますね、このフォントは。


SONY系MSXのフォントに書き換えた時の様子
SONY MSX標準日本語カートリッジ HBI-J1
うーん、文字のギザギザが…それはともかく、一部のMSXユーザーにはたまらないかも。


松下系MSXのフォントに書き換えた時の様子
Panasonic FS-A1ST(MSXturboR)
MSXの魂はこうして現在でも生き続けるのであります、なーんてね。


12-May-1999追加:
半角フォントをMSX-BASICの8×8ドットフォント(を8×16に引き伸ばしたもの)に書き換えた時の様子
National CF-3000(MSX1)
いかにも8bit機って感じですね。


半角フォントをVGAカードの英数フォントに書き換えた時の様子
Oak Technology OTI-067
ここまで来るとただの馬鹿かも…:-p


丸文字化した時の様子
IBM PC-DOS w/ skjm.exe
IBM PC-DOS上でskjm.exeを使用して(漢字も含めて!)丸文字化したフォントをfontx2付属のmkxfont.exeで吸い出してB-right/Vのシステムフォントを書き換えてみたものです。


04-Jun-1999追加:
へた字化した時の様子
hetaji
あの「へた字」も使えます♪(HP-100/200LX用のへた字を使用します)でも漢字が…


uaa@uaa.org.uk