28-Feb-1999
[PostPet EXPO '99へ行った。]

最終日ということで、混んでました&何となくデジカメを持った野郎が多いですね…と言いつつも、こういう場でしか見られないものがかなりありましたので、やはりデジカメは持っていくべきだったかと後悔しています(苦笑)。
海外仕様のPostPetや、無理矢理な合成写真(モモというピンクのくまさんが月面の「静かの海」に宇宙飛行士と一緒にいるというのは笑えます)、お目にかかることはできませんでしたが人間サイズのモモ(口が裂けても、人間がモモの人形をかぶっているなんて言ってはいけませんぞ←しっかり言ってるじゃねーか>俺)とそのお部屋、リカちゃん人形モモのかぶりものしてるバージョン(う〜ん、理解できぬ…)もありました。

個人的に、おやつの詰め合わせCD-ROMが欲しかったのですが既に売り切れ。一緒に行った人が「マウス買おーよー」と言っていたのですが、手持ちが無い&うちのマシンはシリアルマウスなのよ(PostPetマウスってPS/2なんです…シリアルへの変換コネクタ使えばいいんだけどさあ)ということで購入を断念(前に秋葉で買った3ボタンマウスはボタンが妙に固くて、「ふぬっ!」と力を込めて押さないといけないので買いたいところだったのですが…あと、妹のマウスも右ボタンの感度が悪いし)
…ん、でも待てよ?そういや、大学生協でPostPetマウス2個入りは売っていたような気がするけど??気が向いたら確認してみるか。

で、このイベントは渋谷であったのですが、渋谷のゲーセンでDance Dance Revolution 2nd MIXを発見。見ている限りでは難しくなったような気がするんですけど…まだ遊んでいないので実際のところはどうなのでしょうかね?
PARANOIA 180がクリアできる日は一体いつ?そして、LITTLE BITCHが再び踊れるようになる日は来るのだろうか?

Dance Dance Revolution日記「死闘PARANOIA編」、期待せず待て!(大嘘)

…ちょっと待て、本当にやる気なのか?まだ曲の1/3位までしか踊れないんだぞ?>俺
※一応断っておきますが、DDR日記死闘編をやる気はないですが、PARANOIAを練習していることとLITTLE BITCHが全く踊れなくなってしまったことは本当です。

27-Feb-1999
[バイトにまつわるえとせとら・絶叫編]

今までは津久井よりの厚木(神奈川県)の方へ行っていたのですが、どうも来週辺りからまた南橋本へ戻ることになるらしい。
この「らしい」というのが曲者で、厚木のお店に配属される新しい人次第で俺の来週の居場所が決まるのだとか。一応、バイト先の本部(調剤薬局のチェーン店だからねぇ)へ「決まり次第PHSに電話して頂けますか?」とは言ったのだけど…

俺の来週のバイト先はどこなんだ〜!

意外と、「来週から来なくていいです」とか言われたりして(--;

バイト代も出たけど、来月は物入りなので散財モードは控えておかないと(思ったより少ないなと思ってしまったのだけど、よくよく考えてみると南橋本でバイトしてたときの約2倍だったという…勤務時間が長かったからなのだけど)

何で飲み会がこんなに集中するんだぁ〜!!

という位、飲み会があるし…飲んでる場合じゃないんだけどなぁ。

そういや、車を運転してて最近思うのだけど、方向指示器を出すタイミング遅すぎる車多すぎ。教習所では「30m手前から出せ」と習ってると思うんだけどなぁ。後ろから突っ込まれても知らないぞ。

曲がるんだったらとっとと指示器出しやがれ!!

と思う俺ってやっぱり自己中なんですかね。まあ、実際そうだけど。

26-Feb-1999
[研究も多少は進んでいるんだな]

本当に、多少、なんだけどね…やはりこれからは極力手作業でごにょごにょしないで済むよう、自動化しないとつらいです。新しい手法も見つけなきゃいかんなというのもあるし(卒業までには間に合わないかもしれないけど)。
色々ごたごたしてたらもうこんな時間…とりあえず、もう寝ます。明日はバイトだし。

25-Feb-1999
[解決ぅ]

昨日の問題。
gccを新しいものにしたら問題なく動いた。おしまい。thanks to 7K1SGK

後輩に、薬剤師国家試験の過去問集を届けて来たのですが…その後輩の住んでいるマンションがオートロックで、いい迷惑でした。
なにしろ、後輩が留守にしているのはまあ仕方ないとして、管理人を呼び出しても掃除中のために不在で出てきません。

こっちは忙しいの!急いでるの!!時間が無いんだってば!!!

という訳で、中から人が出てきてドアが開いた瞬間に潜り込んで、ポストの中に本を置いてきました。こんな、犯罪者みたいなことはやりたくないのですがね。

腹減った〜夕食は食べているけど、妙に腹が減る…慣れないことをするからか?

24-Feb-1999
[眠い。]

眠い眠い眠い眠い眠い〜とにかく眠りが浅いのか疲れているのかは分からないけど眠い〜
それにしても、B-right/Vの開発環境が未だにインストールできなかったりします。何故か分からないけど…どうも、gnuのbinutilsに入っているbfdというものをコンパイルしているときにこういうメッセージを吐き出すようで。
if [ -n "" ]; then \
  gcc -O2 -c  -D_GNU_SOURCE    -DSTAT_FOR_EXEC -I. -I. -I./../include  -g bfd.c
-o pic/bfd.o; \
else true; fi
gcc -O2 -c -D_GNU_SOURCE    -DSTAT_FOR_EXEC -I. -I. -I./../include  -g bfd.c
gcc: Internal compiler error: program cc1 got fatal signal 11
make[1]: *** [bfd.o] Error 1
make[1]: Leaving directory `/usr/brightv/tool/gnu/src/binutils-2.8.1/bfd'
make: *** [all-bfd] Error 2
uaa@vert[674]/usr/brightv/tool/gnu/src/binutils-2.8.1>
俺、何か悪いことしてる?お願いだから上手く動いて〜(;_;)
ついでに、このLinux機もなんか機嫌が悪いのか、電源がなかなか入ってくれないし…あんまりやりたくないけど電源のon/offをばしばしやったらやっと電源が入るという始末…もう嫌ぁぁ〜

実は数日前から日記圏に参加しているのですが、日記圏への出口は来月の日記から付ける予定なので、ここから来ている人には申し訳ありませんがもうしばらく待って下さいね。
あと、来月の日記から背景の色をきちんと設定します。このページは背景色を#c0c0c0(灰色)で表示することを前提に書いていますので、ブラウザの設定を#ffffff(真っ白)にしている人は変な色を使っているなと感じる部分があると思います。

23-Feb-1999
[たまには煙草を吸うこともあるんです。]

「そういや、今日は『ヨコハマ買い出し紀行(6)』の発売日だったっけ」と思い出して本屋へ行ったのですが、「それは昨日発売で、売り切れです」と言われてしまいました。う〜ん、読みたかったのに…
で、駅の近くのゲーセンで踊ったら絶不調。なぜLITTLE BITCHが途中でFAILEDに??まあ、あの曲はテンポが速いから付いてけないのかも。STRICTLY BUSINESSは問題なくクリアできるんだけどなー(あ、DanceDanceRevolutionの話です)

自転車で帰る途中、昔のバイト先であるセブンイレブンの近くにローソンができようとしていたので慌てて昔のバイト先へ行って、店長さんと話し込む。
「お前は相変わらず変わってねーなー」と言われてしまう。確かに基本的な部分は全く変わっていないような気がするし、これからも変わらないのかもしれない。どうなるかは分からないけど。
久しぶりに来た店は改装していて雰囲気が違っていたし、置いてある品物も違っていたけれども来ている客の雰囲気はあまり変わっていなかったように思う。多分、これからもそうだろう。

久しぶりに煙草を1本吸ってみた。別に禁煙している訳ではないのだけど、ここ2ヶ月ほど吸っていないような気がする。
煙草を吸うことを習慣にしたいとはあまり考えていないけど、たまに吸うならいいかなあと思う。でも、この「たまに」が「いつも」に変わるんじゃないかっていうのがあるんだよなー…

22-Feb-1999
[企業説明会]

スーツ着て、ネクタイ絞めて、行って参りました。
今日行った企業はなかなか面白いことをやっているな、と感じました。先月行ったところとは大違い。
結果はどうなるか分からないけれど、面接を受けてみようかと考えています。

例の計画ですが、とりあえずすりかえることに成功しました、が…設定用のプログラムを2度動かさないとまともに設定されないという状況です。
1度目はH-SYNCか何かの周波数がめちゃくちゃになって、モニタに「この周波数は表示できんぞ」と怒られてしまうのですが、2度目では完璧に表示されます。

何でよ?

多分あと何箇所か設定しないといけないレジスタがあるのかなあ。

21-Feb-1999
[何処のレジスタをいじる?]

SiS6326の1024×768の解像度でインターレースモードにならないようにしよう計画ですが、インターレースモードにならないところまでは設定できました。
しかし、まだまだ問題があって…まずは下の表を見て下さい。SiS6326のデータシートから勝手に引用していますが…大目に見て下さい(^^;
あと、表は16色のモードになっていますが、256色だろうと65536色だろうとFRAME RATEとH-SYNC、VIDEO FREQの値は変わりません。

MODEDISPLAY SIZECOLORS SHADESFRAME RATE.H-SYNC.VIDEO FREQ.
37i1024x768168735.5 K44.9 M
37n1024x768166048.4 K65.0 M
37n+1024x768167056.5 K75.0 M
37n#1024x768167560.2 K80.0 M
37n##1024x768168568.7 K94.5 M

VESA BIOSで1024×768の解像度に設定すると、FRAME RATE.とH-SYNC.とVIDEO FREQ.の値がmode 37iのようになります。しかし、Windowsを使用しているときはmode 37n#の値になります。

どうやって、mode 37iの設定を37n#にすりかえるか?

という訳です。

データシートと格闘して、現状ではFRAME RATEの値を75に設定することができました。しかし、H-SYNCはmode 37iと同じく35.5kのままです。あと少しでゴールなんだけどなあ…どうしたものか?

SiSに、1024×768でもインターレースモードにならないようなVideo BIOSを書いてくれと頼むか、あきらめてビデオカードを買うという手もあるんだけどねえ…

20-Feb-1999
[image down]

相変わらず、この手のメールを送る暇人は世の中にごちゃまんといるようで。
ただ、ざっと見たところ(流石に本文を比較するのは面倒でやってないけど)今回はこの人が送ってきたみたい→tom@forfree.at…atのドメインを持つ国って何処?まあ、架空のアドレスだと思うけどね。

前置きはともかくとして、ちょっと助手席に人を乗っけて車を運転することになりました。
で、エンストして思いっきり笑われてしまいました。親の、2000ccのMTなんですけどねぇ…。
一人で運転する時と誰かを載せて運転する時の感覚は違うんですよ、っていうのはやっぱり言い訳なんだろうなあ。はぁ…

19-Feb-1999
[雨と雪。]

昼間から妙に嫌な雲行きだなーと思っていたら案の定降りましたね。天気予報で言っていたので、別に驚きはしなかったのですが。
ただ、昨日の「春はもうすぐだな」という陽気から一転してまた「冬はまだまだ続く」という寒さは結構こたえるものがあります。
風邪、相変わらず治らないし。鼻水が止まりません。

SiS6326で、B-right/Vを1024×768の解像度で動かすとインターレースモードになるという話を前にしたと思いますが、とりあえず後で実験してみようかと考えているところです。
チップの仕様書を見る限りでは、インターレース/ノンインターレースをレジスタ操作で切り替えることができるような気がするので。

そういや、海外じゃTomb Raider(一番最初のやつで、DOS版)ってまだ売っているんですね。しかも$19.95+送料で。
日本だとFinalFantasy VIIIが出たみたいだけど、このシリーズの一番最初のやつなんて今の御時世じゃ入手できないでしょ?確かファミコン版だったよな、あれって…
古いものをばさばさ切るのと残すのと、対照的だよね。個人的には「このシリーズの第一作目ってどんなんだろー?」という人のために残しておいて欲しいなとか思ってるんですが。

18-Feb-1999
[HDDを増設した]

研究室にあるマシンでのお話なのですが。
自分のマシンをいじるのは大好きなのですが、他人のマシンをどうこうするのって実はすっごく嫌だったりします(だって、ケーブル逆接して壊しても「俺ってお馬鹿さん、てへ★」で済むけども、他人のマシンでそれやったらもうときめき度Downでしょ…と、ときめき度って何?)

実は、今回、ケースに取り付け→ケーブルの設定も完了→本体の電源On!しても認識されず、思いっきり

「うわー、壊したかも、どきどきどきどき」

状態になりました。
そのマシンはHDもCD-ROMも全てSCSIで接続していたため、Onboard IDEの設定がBIOSによって殺されていたのが原因だったのですが。いやー、もうこんなの嫌ー。

唐突ですが、来月から日記のスタイルをちょっと変えてみようかと考えてます。
試しに、今日の日記をこのような形に変えてみましたが…如何でしょうか?コメント求む。
今までは<DL>タグを使って、日付は<DT>、中身を<DT>で記述していたのだけど…今度は<TABLE>を使ってみようかな、と。
ちなみに、この日記ってその手のツール(HTMLエディタ)を一切使わず、ごくごくフツーの、エディタを使って書いていたりします。

05-Jan-2014補足:メールへのリンクを外しました。なお、15年が経過し、今でもフツーのエディタで日記を書いています。
13-Jan-2016補足:日記のサンプルは削除しました。

17-Feb-1999
[R-CAPの結果が届く。]

「こんな結果が来たよー」と、簡単にweb pageのネタにできるだろうと思ったのだが、世の中そんなに甘くはなかった(笑)。
診断方法の理論的背景に関する説明が付いた結果報告書16ページと、職業リスト。これを全部載せるのはちょっとねぇ(著作権的な問題もあるし)。

という訳で、Job Fitting Index(JFI:職業適性インデックス)の中から「あなたの志向と似ている職種Top 10」と「あなたの志向と似ていない職種Top 10」を今日の日記のネタにしてしまいます。職種の後ろにある数値は適合度。偏差値のように15〜85で表されて、高いほど適合しているのだそうな。

◆あなたの志向と似ている職種Top 10
(1)食品系商品企画72
(2)メーカー系システムエンジニア67
(3)教師・塾講師66
(4)自動車・運輸機器系商品企画65
(5)プログラマー65
(6)電気通信技術者65
(7)化学・薬品系生産・品質管理64
(8)自動車・運輸機器生産技術63
(9)半導体設計63
(10)スモールビジネスオーナー(メーカー系)63
◆あなたの志向と似ていない職種Top 10
(1)旅行代理店接客・ツアーコンダクター28
(2)新聞・雑誌記者36
(3)雑誌編集・制作36
(4)ビジネスコンサルタント・アナリスト36
(5)流通関連職(バイヤー・スーパーバイザー)37
(6)営業D(法人向 固定客・高額営業)37
(7)営業事務・サポート38
(8)アナウンサー・レポーター39
(9)営業C(個人向 固定客・高額営業)39
(10)販売促進39

ちなみに、薬剤師の適合度は49。ちょっと複雑な気分かも。

まあとにかく、これを参考にして明日から仕事探しを頑張りましょうって感じですか。

16-Feb-1999
[困りますねえ]

細い路地から出てくる車。もう少し左右の安全を確認してから出て下さい。
「自転車だからどーせちんたら走ってくるだろう」と思っているのだと思いますが、自転車の本当の速度をあなたは知らなさすぎます。>今朝ぶつかりそうになった、車を運転している方

…まったく、周りの状況を判断できない車の運転手が多いような気がするなあ。これだから死亡事故や渋滞が減らないんじゃないの?まあ、自分も他人のことが言えるほど状況判断ができるわけじゃないけどね(苦笑)。

就職活動は…来週の月曜日にある会社説明会へ行く、と。会場がどこにあるかを確認しないといけないなあ(覚え書きモード)。

匿名希望のさんへ、人の日記を勝手に検索エンジンに登録するのはいいけど、なんでAltavistaなの?(笑)。

15-Feb-1999
[禁断症状]

ゲーセンで踊りたくなったので、踊ってきた。Dance Dance Revolution。
LITTLE BITCHよりもSTRICTLY BUSINESSの方が簡単なような気がする…(でもその分ステップが単調だと思った)

そういや、行き付けのゲーセンには何故か異様に上手い小学生がいるのだけど、その親らしき人間を発見(多分そうだと思う)
親もゲーマーなのか、割と上手だったような気がする、子供ほどではないけど。
「お子さんはどうしてここまで上手になったんですか?」とか聞いてみようかと思ったものの、変な奴だと絶対思われるので聞かなかった。
一ついえることは、こおゆうのって多分遺伝なんだろう、きっと。
でも、自分に子供ができたときはこういうところへ通わせたいとは思わないけど。

ANOTHER NORMALのBUTTERFLYとMY FIREがとりあえず踊れるようになったので、versus modeで対戦練習しましょう>田中さん(卒論書くときにお世話になった先輩です)

beatmania complete MIXは…J-techno "Quick master(reform version)"で敗退。この前はクリアできたんだけどなー。
break-bts "2 georgeous 4 U"→techno "OVERDOSER"→rave "e-motion"で初代beatmaniaの曲で進めるかと思ったら、4曲目は2nd MIX以降の曲しか選べないので非常に悲しい(ひょっとしたら選べるのかも)

後輩に頼んでおいた就職関連のパンフが届く。うーん、こういう仕事は確かに良さそうだけど、腕力が無いとちょっと厳しいかも。あと、ちょっとした覚悟も。

>「最近毒吐いてないし叫んでないねー」
そうするだけの気力がないのかもねー。

14-Feb-1999
[日曜日、逆から読んでも日曜日(「びうよちに」というツッコミは却下)]

少し良くなった。無駄口が叩けるくらい。
どこかへ出かけたくなるくらい良いお天気なのだけど…家の中でごそごそやってます。不毛かも。

おうちLANしてみました。ちょっぴり感動。

ちょっとつぶやき。
Linuxのインストーラーが日本語化されるのは良いのですが、できれば英語版を残して欲しいなと思ってます。
EDGE 3D(STG2000/nV1)の腐りきったVGAじゃ、konがまともに動かないのよ(;_;)
って、ここに書くようなことじゃないですね(汗)。ついでに、EDGE 3D上でもkonを動くようにしてしまえばいいじゃないですか>俺

B-right/Vをrougeに入れてみた。
SiS6326だと、1024×768がインターレースモードになってしまうので、このカードでB-right/Vを使うのはお勧めできないかも。
ああ、Rendition V2200の載ったカードが欲しい(なぜそーなる?)。

早くR-CAPの結果来ないかなー

konの件に関する補足(17:38):まずはkon.cfgをいじることから始めましょう…ってことでパラメーターをセットしなきゃいけないんですが、konのマニュアルにある、vacuum.exeというのがどこをどうやっても見つかりません。古いバージョンのkonのソースに含まれているそうなのですが…困った。

TurboLinux日本語版2.0の起動ディスクの中身(syslinux.cfg)を見ていたら、einstallと入力すれば多分英語モードでインストールできるんじゃないかなー。という訳で、これから試してみます。
英語モードでさくさくインストールが進んでます。この調子だとTurboLinux3.0日本語版が欲しくなってしまいそう…(18:02)

13-Feb-1999
[土曜日]

妙に寒気がする。くしゃみと鼻水が止まらない。
完全にヤバイ状態。

MS-IME97(今時97です(^^;)を入れてみた。もちろん、パッチを当てるのも忘れない。BuggyなMikro$oft製品だし。
辞書は多少賢くなっているような気がする(気のせいだと思う)けど、レスポンスがちと悪い。
さくさくさくさくさくさくさくさくっと入力できるようじゃないと、思考を中断されて非常に不快なんだね(怒)

こんな日記を書くよりも、とっとと寝て風邪を治すことが今日の仕事か。

12-Feb-1999
[金曜日]

少し鼻の辺りが苦しい。
長期戦になりそうな予感。

後輩の為&自分もそのうち使うかも、ということでナビ・データを購入。過去5年分の薬剤師国家試験を○×形式でまとめた電車の中で使いやすい本。
久し振りに試験問題を見たら、解けない…うぅ、勉強しないといかんなあ。

お気に入りの湯呑み茶碗にヒビが入っていた。
仏滅かと思ってカレンダーを見たら、先勝だった。(←こういうの、結構気にする性格なんです)

気の重い日が続く。

11-Feb-1999
[木曜日]

喉は相変わらず痛い。咳は止まらない。
多少は良くなってるみたいなんだけど。

Linux専用機(Solarisは載らなかった)がとりあえず完成。しかし、Xが起動するときに固まるのは何故?
ビデオカードが原因なのかなあ?
交換するとしたら、手元にある選択肢は現役を引退したET6000と386機の中で眠っているET4000(ただしISA)なのだけど…
\1,500位で適当なカード出てないかなあ?

(22:30)無事に解決。ビデオカードを買う(これ以上出費する)必要はないみたい。一安心。

10-Feb-1999
[水曜日]

喉が痛くて、なんとなくだるいような気がする(多分気のせい)。
早退してみた(ここ数日早目に帰っているので、全然違いが無いじゃないかというツッコミが入りそうだが…(^^;)。

ハードディスクのフォーマットが、未だに終わらない。まだか〜?
…と書いてるうちに終わってしまった。と言っても、開始したのは2時間位前。結構時間がかかるものだなぁ。

09-Feb-1999
[R-CAPなんですけど…]

マークシートで回答するのですが、めちゃくちゃ問題の数が多いです。
279問あって、4択と5択がそれぞれ28問ずつ、残りは全て3択です。
こんな数の問題を解くなんて、薬剤師の国家試験以来です…あの国家試験よりきついです。
あの国家試験は60×4問。60問を3時間で回答して、試験期間は2日…午前と午後の試験があります。

…今、最後の4択が残っているのでこれから回答するところ。もうへろへろです。(23:42)

何とか回答が終わりました。これからマークミスなどを確認して、明日の朝ポストに投函できるようにするつもりです。ふぅ。(23:59)

09-Feb-1999
[火曜日]

リクナビ就職情報のところでやっている、R-CAPという自己診断(結構値段が高いんだよなー、とほほ…)の記入用紙が届く。
早速書き込んで、明日送ろう。結果が出るまで時間がかかるらしいから。

電車の中で、TOKYO1週間を読んでいる人を発見。特集に釣られて思わずコンビニで買ってしまう(^^;
温泉、行きたいなあ。

それにしても、今日はやけに電車が混んでいたのは何故だろう?
5とか10の付く日は混むと言われているけど、今日は9日だし…11日に休みがあることと関係があるとも思えないし。ぬー。

Rendition V2200の載ったビデオカード安く出てませんか?なんとなく使ってみたいんですよね…
ってこれじゃ完全にビデオカードコレクターだな(^^;(実際そうだけど)>俺

08-Feb-1999
[月曜日]

特に何もない一日だった。

強いて書くなら

ということかな?(^^;

07-Feb-1999
[昨日と今日と]

Dance Dance Revolutionで踊っていた訳なのですが、ここ数日は友人とversus modeで練習しまくっています。2人で同じ楽譜(足譜?)をプレイして点を競うという…
相変わらず、HARDのLITTLE BITCHは怪しいです。LET'S GET DOWNは何とかクリアできるようになったかもしれません。
友人の勧めでNORMALのANOTHERを試してみたのですが、これが結構面白くて癖になりそうです。BUTTERFLYとHAVE YOU NEVER BEEN MELLOWとMY FIREを練習してます(実はHARD ANOTHERとNORMAL ANOTHERとの違いは曲だけ…楽譜は同じと聞いているんですが…実際はどうなんでしょうね?)

Beatmania complete mixももちろんプレイしてます。判定がちょっと辛くなってるなーと思います(当然か)。
J-techno(tekno?)を初めて選んで初めてクリア…って、この曲はpop'n musicで結構やっていたからどうにかなったのかな。Hard houseはお手上げです(T_T)

06-Feb-1999
[Winshadeみーっけ]

vectorにあるのは日本語化されてるけどバージョン2.11だし、ってことでinfoseekで探したら…こんなところにありました。
しっかしなー、日本語版のシェアウェア代はNIFTY-SERVEから払ったような気がするんだけど、払った相手から全然音沙汰無いし。
再度払うのは何としてでも避けたいんだけどな(この辺り、どうなってるんでしょうかね)。とりあえず過去ログ漁ってみようっと

夕食を食べてきます(18:53) → ゲーセンで踊ってました(24:10)

払った相手のIDは分かったから、この人に聞いてみるのが一番なのかな。うーん。
まあ、現状でもあと29日(試用期間は30日らしい)は使えるのでその間に考えようっと。

05-Feb-1999
[uaa.co.kr]

Union ad agencyだそうだ。もちろん、表示される文字は全て韓国語なので、それなりのフォントを用意しないと表示されないという…表示されても自分は韓国語が全然分かんないので「一体どおゆう会社なんだぁ〜!!」と叫んでます。
広告会社なのかなあ?韓国語分かる方、教えて下さい。

新宿のゲーセンで、Dance Dance Revolution。LITTLE BITCHで粉砕(フツーの、HARDでやってます…HARD ANOTHERとかMANIACなんて踊れないってばよ(T_T))

04-Feb-1999
[セガカラ]

東京少年の曲が、Shy shy Japaneseしかないなんてあんまりだぞ!

03-Feb-1999
[病院へ行こう!]

昨日ぶつけた足が未だに痛いので(あれだけ派手に蹴っ飛ばせば痛くない方が変だ)、病院へ行って診てもらいました。
レントゲンを撮って、折れてないことを確認。薬を処方されました。
処方内容はこんな感じかな。

オノプローゼSA錠 15mg3Tab.
1日3回、3日分
ポンタール錠 250mg1Tab.
頓用、5回分
ベノスタジン軟膏10g
イドメシンコーワパップ5枚

消炎酵素剤と、NSAID(非ステロイド性消炎鎮痛薬)、腫れ止めの軟膏(西洋トチノキ種子エキス4.26%含有って言われてもねえ…)で最後はインドメタシン含有の湿布剤ですか。
多分続く。(11:37)

やっぱり続かない。(19:57)

02-Feb-1999
[薬理学のお勉強]

就職対策その他もろもろということで、昨日から始めました。いやー、国家試験終わっちゃうと薬の名前&作用機序を結構忘れてしまうもので(^^;
今からやって間に合うかどうかは不明ですが、とりあえず勉強してます(しなければなんないんだってば)。
果たして何日続くのか…サボらないようにしないとね。

>四ッ谷駅の階段を駆け登る時に、階段に蹴りを入れてしまう。
安全靴でも履いて通学するか?>俺

02-Feb-1999
[○△×◇☆※♯□〜っ]

四ッ谷駅の階段を駆け登る時に、階段に蹴りを入れてしまう。
只今右足の親指を負傷中(自業自得とも言うが)。
とにかく、痛い〜(泣)

01-Feb-1999
[見ちゃったよ、大岡越前]

帰ってきた時に、たまたまTVが付いてて映っていたのですが…思わず見ちゃいました。
熱い話ですね。個人的には小石川療養所の先生、シブいです。
身投げした人を治療中に、乱入してきた同心(だったかな)に「最善は尽くしている、早く治して欲しければそこ(診療室)から出ることだな」という台詞や、最後の越前との釣りのシーンで「裁きは上手いが釣りは下手だな(笑)」とか…ぃゃぃゃぃゃぃゃ。
文字にすると嫌味な感じがしますけど、番組ではなかなかいい味出してます(上手に説明できないのがもどかしい)。

どうでもいい話ですが、かなり文章に癖がありますね。自分の日記は。
就職などを考えていると、話し言葉や書き言葉に気を使わないといけない訳で、そういう点から考えるとこの日記は結構いい加減な文だなと思うようになりまして。
あ、「てきとーな日記」だからいいのか(ぉぃ)。