31-Oct-2005
[箇条書き。]

すまぬ、きちんとまとめる時間が無い。

朝:健康診断のため食事を禁止されていた。昼:いつもの。夕:人参・ピーマン・ジャガイモ・ベーコンの炒め物、豚肉の生姜焼き、白飯。(22:55)

30-Oct-2005
[今日の日記はお休みです]

おやすみなさい、またあした。Zzzzz.....

朝:寝てた。昼:シリアルに牛乳を。夕:肉と野菜の入ったうどん。(21:05)

29-Oct-2005
[停滞中…]

妻は出かけちゃったし、お留守番。

こういう時は実家で飯を食うという選択肢もあると思うのだが…

どうも、自分の育った環境に足を踏み入れた時に客人扱いされるのって、気に食わねえんだよな。

しゃーない、という理由はあるにせよ。

という訳で今日は楽しく引き籠り。大航海時代Onlineでワイン飲みまくりだ。

大航海時代Onlineで思い出したのだけど、ユーザー間で仕入発注書とか依頼斡旋状とかがやたらと高額(ゲーム内の通貨で、1枚当たり50kくらい)で取り引きされてるのって、どうなんだろう。ゲームバランスが若干崩れてるような気がしなくもないのだが…

効率良く稼げるクエストをどんどん出してさっさとキャラクタ成長させたいっていう人にとって、この手のアイテムにそれだけの金を出す価値があるというのは理解できる。できるんだけどさあ…20枚くらいバザールに出して一瞬で売れるのを見ちゃうと、なんかまったり遊んでる俺って一体何?って具合に虚しくなるんだよな。

まあ、今後パッチが当たるなりした時に相場が下がる可能性もあるだろうから、今のうちに少しは稼いでおけということなんだろう。戦闘系職業だし、普通にやってれば貧乏街道まっしぐらだし。

でもあれだよなあ…ゲーム内で稼げても、リアル(こっちの、現実の世界ですよー)では全然儲からないってあたり、悲しいよな。だからといってRMT(Real Money Trade)に手を出すつもりもないんだけど。

朝:寝てた。昼:パンと牛乳かけたシリアル。夕:冷凍食品のチャーハン、レトルトのおでん。(20:15)

28-Oct-2005
[うむ。]

最近知ったのだが、東京大学のCubeSatであるXI-Vの打ち上げに成功したらしい。GJ。人工衛星いじれるなんて、マジで羨ましいぜ。

可能であれば、衛星からの電波を直接受信してみたいものだけど…流石にVX-7付属のアンテナじゃ辛いだろうなあ。画像を送ってくれるメールサービスもあるみたいだから、そっちを利用してみようかと思う。

ちなみに、XI-IVから送られてきた画像はJA6PLさんのページにあるCube-Sat関係データを見るのが良さそうだ。

やっぱりログ(通信記録とか運用記録という意味ね)整理して、電波出せるようにする環境整えないと駄目っすね。

もっとも、住処は高圧送電線の直下にあったりするからいくらちゃんとしたアンテナを建てたとしても厳しいだろうなあ、実際、バリバリにノイズ乗ってるし…近くに、タワー建ててる人も居るけどさあ(なんてことを書くと、場所がバレるな)。

アローラインって手軽に設置する分には便利なんだけど、HFにおいてはフルサイズのダイポールの味を知っていると受信感度がもの足りなく感じてしまう。設置面積を考えるとバーチカルなら置けそうかなんて一瞬思ってしまうのだけど、全長が10mとかになるとそれも厳しそう。特に、倒れた時を考えると。

やっぱ移動中心のスタイルにしないと駄目っすか。…それ以前にログ(振り出しに戻る)

近所の目を気にせず電波を自由に出せる環境が欲しいなーとか書くと、なんか「デンパな人間はやっぱり電波が(以下略)」というツッコミが来そうで、ちと怖い。

朝昼:いつもの。夕:パン、以前作ったシチュー。(24:15)

27-Oct-2005
[ぬぅ。]

Linux 2.4でGUS PnP使うならやっぱりALSAの世話にならなきゃならないのかぬぅ。

カーネルに付属するOSSなドライバぢゃ駄目っぽい感じがするんだが…面倒だぬぅ。

ぬぅぬぅぬぅ。

朝昼:いつもの。夕:野菜スープ、白飯、焼いた鶏肉。

圧力鍋いいよ圧力鍋。大きめに切った野菜でもしっかり味が染みる。

ポルチーニいいよポルチーニ(高いけど)。ちょっと入れるだけでも味が全然別物になるし。(22:30)

26-Oct-2005
[ぇー]

モヒカン族として扱われちゃうんですか俺?

俺は単に「他人のフリ見て我がフリ直せ」という自戒のつもりであれを書いたのに…たのに…たのに…(しつこい)

ぃゃぁ、何せ、ほれ。いくらここは場末の日記サイトだ(blogに非ず)って叫んだとしても、ここだって炎上する可能性は十分にありますから。

実際問題として、可燃物と燃料とマッチの一つでも置いとけば、火を付けたくなるのが人間の性ですからねえ…この日記だって漁ってみればそれなりに燃えそうな物がごろごろと転がっているかもしれませんし。←って自分で書いてどーするよ

もっとも、燃やしてみて楽しいかどうか、っていう別の問題がありますけど。個人的には、ナトリウムを燃やすのが好きなんですが(水に付けると発火しますよ)…どっかに落ちてませんかねえ(ぉぃ

とりあえず、900MHzなC3を450MHzで回してみる。ちょっと遅くなった気もするけど、あんまり気にならないのは…俺が鈍いせいなんだろう、きっと。

echo -n "なんたらかんたら" > /proc/cpufreqって感じで指示を出すんだけど、この「なんたらかんたら」の書き方が二通りあるようだ。:で区切ってる物と、%で区切ってる物が。詳細は、CPUFreqのproc_intf.cに書いてあるが…

ということらしい。俺のマシン(rouge)で試す限りでは、

だと300MHzで動作して、

だと900MHzになった。コードを見る限りでは、

なんてのも想定しているけど、これはうまく動かないみたいだ(自分の記述が間違っている可能性も否定できないが)。

あと、echoの-nオプションは有っても無くても変わらないみたいなんだけど…正しい作法としてはどっちなんだろうな。分からないや。

25-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:白飯、焼きサンマ、大根と人参の味噌汁。

26-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:白飯、八宝菜(キット使用)。(21:55)

24-Oct-2005
[やってくれるぜ京王線]

ムカついたので、PHSから自分宛にメールしてみた。反省はしていない。

Date: Mon, 24 Oct 2005 16:46:49 +0900

やれやれ
先週に引き続き、今週も京王線で人身事故だってさ
今、明大前の手前で缶詰め状態だよ
参ったね
折角定時で上がったのに時間ごっそり持ってかれたよ
これから毎週月曜日は自殺の日になるのかもね
勘弁してくれorz
Date: Mon, 24 Oct 2005 17:18:06 +0900

高幡不動で準特急の運転打ち切りだってさ
てゆーか、打ち切りだってのは分かったから
高幡不動でどーすりゃいいのか車内で情報流せよ
各駅停車への連絡があるかどうかくらい分かるだろーが
頭悪すぎ
こっちは暇じゃねーんだ
ぜってえナメられてるよ

まあ、高幡不動で各駅停車に乗れたけどなー。先週がアレで、今週がコレだから、来週も期待してみるか(笑)

それにしても、モチベーション下げないように色々労力使ってるってーのに(ただでさえ下がりやすい人間なんだからな)、それを無に帰そうとする勢力が増えてますな。ここんとこ、特に。

正直、そういう輩に対してN.E.P.でもぶっ放して存在そのものを無に帰してやれたらどれほど心穏やかに暮らせることか、とかマジで思ってしまうんですが。

どっかに落っこちてないかなー、N.E.P.(ぉぃ

ふとcpufreqを使ってみたくなって、そのついでにLinuxカーネルを2.4.26から2.4.31に上げようとしてみた昨日。ところが…カーネルのビルドに失敗。リンクする際に、何故か「init_cmd640_vlb()なんて知らねーぜ」と怒られるし。ウチの機械はCMD0640も載せてへんし、VLバスもあらへんのに。←誰やあんたは

make mrproperで.configも消えたことだし、食事して風呂入った後にもう一回挑戦してみることにしよう(19:55)。

今度は大丈夫。やっぱりCONFIG_BLK_DEV_CMD640のせいだったか。という訳で、.configとdmesgを置いとく。音源周りとか、modprobeで読み込むドライバの調整は後日やるとして…とりあえず、手順書いとくか。

  1. linux-2.4.31カーネルを展開
  2. cpufreq-LINUX_2_4-20040813.tar.bz2を展開
  3. cd cpufreq; ./patchin.sh /usr/src/linux-2.4.31
  4. make mrproper; make menuconfig; make dep
  5. make bzImage; make modules
  6. make bzlilo; make modules_install

ただし、Slackware-10.0の場合は/bootにSystem.mapとvmlinuzがある。という訳で、/bootを適当に掃除→make bzlilo(/vmlinuzが無いと怒られるが無視)→mv /System.map, /vmlinuz /boot→liloという手順を踏む必要あり。

さて、どこまで遅くできるか試してみるかねー(こういうことができるから、VIA C3を手放せないんだ)。

22-Oct-2005: 朝:適当に。昼:妻の実家にて。夕:ラーメン二郎。

23-Oct-2005: 朝:寝てた。昼:適当に。夕:冷蔵庫の余り物とか色々。

24-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:スーパーで買った寿司、即席味噌汁。(23:05)

21-Oct-2005
[実際に使ってみないことには]

某blogを見てみましたが…正直、物を手に入れてからあれこれ書いた方が良いんじゃないかなと思いました。香ばしい、というんでしょうかね、こういうのって。

相当な時間を費してやっと気付いたんですが、リアルタイムOSのカーネルがやってることっていうのは、待ちの制御(時間の管理)なんですね。人間の生活に喩えるなら、その時点において処理可能な仕事を優先順位に応じて捌いて、割り込みの作業が入ったらそれを処理して…の繰り返し。

だから、OSカーネルから見ればデバイスドライバだのユーザインタフェースだのっていうのはアプリケーションの一つに過ぎなかったりします。って、このweb pageを書いている人間はこういうのになかなか気付かないような奴ですから、「所詮その程度か」と笑ってやってくださいな。

これも最近気付いたことですが、欠点を挙げるのって実はとっても簡単です。しかし、その中にある「見るべきもの」をきちんと評価するのって難しいんですよね。

はぁ、…まだまだ未熟。(24:25)

21-Oct-2005
[もっと早くやってくれりゃぁ、なぁ…]

後発医薬品の名称統一、取り違え防止狙う 厚労省方針なんてニュースがありますね。

まあ、ニュースにある通りなんだけど…個人的には、

くらいのことをやってくれないと、安心して調剤業務に就けません。まあ、プログラマーとして飯を食ってる人間がそんなこと言ったって意味も説得力も無いんですけどねー。

でも現実問題としてあるんだよな、ゾロ品ジェネリック医薬品、しかもどこだか分からないようなメーカーの製品ばかり好んで使う医師とか。

こういうのって、薬価は確かに抑えられるかもしれないけど薬局としては「たとえ同じ成分が含まれていたとしても、違う製品を使う場合は医者に疑義照会する必要がある」ということで、結構面倒らしい…って、今もそうだよな?(この日記を見ているかもしれない、現役の薬剤師の先生方によるツッコミを期待するぞ)

あー、また久しぶりにそういう系統の本でも読みたくなってきたなあ。薬理学とか生化学は色々研究が進んだことだろうから、教科書の内容が結構変わってるに違いない。でもこの手の本って無茶苦茶高いんだよなあ。PC関連の本が安く見えるくらいに。

朝昼:いつもの。夕:白飯、スーパーで買った揚物、チンゲンサイ他野菜のスープ。(21:20)

20-Oct-2005
[なにやら]

新製品ラッシュでWILLCOM周辺が賑やかですな。個人的にはWS001"TT"が非常に気になるんだけど…数量限定かあ。10ヶ月縛りとかが有効だとしたら多分買えないだろうなあ(だって端末買い替えたの二ヶ月前だし)。

Visorも壊れちゃったし、その代替としてW-ZERO3も良さそうなんだけど、メールと通話だけという(ブラウザは無し)機能を割り切ったというインパクトには負けてるし…ってTTのスペックをよく見たら、e-mail不可ですか。御主人様、キツいです(謎)。

あー、前の日記に補足追加してたらもうこんな時間に。VIA C7の話もちらほら出てきてるみたいなので興味あるんだけど…

20-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:チンゲンサイとベーコンの炒め物、スーパーで買ったサラダ、白飯。

21-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:妻にお任せ(サラダ、スパゲティ)。(22:10)

18-Oct-2005
[あのさあ…]

月曜の会社帰り、電車に乗ろうとしたら人身事故でダイヤ乱れまくり、混雑しまくり、調布から京王八王子まで各駅停車ってのは勘弁してくんないかなあ。

士気下がって、その週全体に影響出るんですけど(ぉぃ)。

それとも、士気を下げて日本経済を混乱させようとする新手の嫌がらせですか?(ぉぃぉぃ)

経済の混乱で思ったんだけど、電車の人身事故による経済損失が(ダイヤの混乱した時間×影響を受けた人数×国民一人当たりの平均的な時間給)で計算できるとしたら、いくらくらいになるんだろう。

もっとも、こんな計算をしたとしても、影響を受けた側には事故を起こした連中に対して反撃するための手段を持たないから、意味無いんだけどね。

ホリエナジーなる栄養ドリンク風清涼飲料水ですか。一本\380もするんだったらせめて医薬部外品くらいの物にしてくれよとか一瞬思ったんだけど…医薬部外品って薬事法の管轄下に入るからな。流石に無理だったんだろうな。

ちなみに、栄養ドリンクは医薬品と書かれている物じゃないと俺には全然効かないです。想定外の仕事…うーん、それはこの御時世、どの業界でも茶飯事なのでは?

17-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:白飯、白菜と油揚の炒め物、焼いたベーコンとソーセージ。

18-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:パン、シチュー。(21:45)

16-Oct-2005
[ここんとこ、休日の半日は寝てる。]

朝:寝てた。昼:適当に。夕:焼いたスペアリブ、白飯、ミックスベジタブルを温めたもの、モヤシの味噌汁。

骨の付いた肉って、「生物(せいぶつ)を食べる」ことを実感できるので結構好き。でも実家ではそんなに出なかったし(全く食卓に並ばなかったこともなかったが)、一人暮らしの頃もそんなに食べなかったんだけどねえ…どうしてこうなったんでしょ。

それにしても、昨夜の飲み会で出た「弁当屋」というキーワードににインスパイアされたらしく、

弁当屋へ買い出しに行き、いつまでたっても短くならない行列に並んでかなり待たされた後、自分が注文する番が来た時に「あなたは番号札を持っていないのでそれを取ってから再度並んで下さい」と言われて「そういうルールは最初に言ってくれよ」逆ギレする

という夢を見た。

…どうしたんだ、俺?(23:00)

15-Oct-2005
[あんまりこういうのを書くのは気恥ずかしいのだが]

人に恵まれているなあ、というのは実は常日頃思っていたりする。

感謝してもし足りないくらいだ。

14-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:スーパーで買った弁当。

15-Oct-2005: 朝:寝てた。昼:適当にパン食べて、そあら氏と新宿の新高揚でラーメンを食べる。こうようらーめん、揚げた鶏肉が乗っているのが美味い。夕:立川で、高校の同期と飲み。(26:00)

13-Oct-2005
[久しぶりに小麦粉を使おうとして]

密閉容器の蓋を開けてみたら…粉に虫が、大量に湧いてるし。うぞうぞと。

こんなこともあろうかと、スーパーで粉を買ってきておいたけども…精神的ダメージはこちらが思っている以上に大きいようだ。

なにしろ、この後にゴキの死骸を台所で見つけちゃったからなあ。夜、素足で踏ん付けてたらと思うと、もう背筋がぞわぞわと。

実は、悲鳴上げて絶叫しそうになったんだけど、御近所様に迷惑だよねーと思って我慢したんだ。でも、sanity checkに失敗して発狂した方が楽だったかもしれないと、今になって思っていたりする。

…そんな訳で、招待状の返事はこれから書くからもう少し待って、と業務連絡をしてみよう。

12-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:すいとん。

13-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:チヂミ。(23:20)

11-Oct-2005
[はぅぅ]

おーし、これでおっけ、と気分良く修正したら…それでも直ってないと客に言われてヘコんでます。芸の道は遠く険しいですよ(意味不明)。

で。

fuzzさんとこから回ってきた名前バトン、いきますよー。

1.あなたのHNは何ですか?
他の場所ではこれに加えてLNって何?という質問もあるんですが…HNとかLNって一体何なんでしょうかねえ。(多分)ハンドル名は「ささのたかよし」、(きっと)ログイン名はセキュリティの都合上、お教えできません。バレまくっていますけどね。
2.由来は何ですか?
本名を平仮名で書いたもの。漢字だと堅苦しいのですよ。
3.差し支えなければ本名もお願いします
笹野貴義。笹野が姓で貴義が名ね。ほぅら、堅苦しいでしょ。画数多いから筆記試験の時はそれなりに辛いのよー。
4.本名の由来は何ですか
聞いた話では、俺の爺様が本当はもっと難しい名前を付けるはずだったそうなんですが、あまりにも難しいので貴乃花(初代)から一文字取ってきたと言ってました。詳しいことはあの世に居るはずの爺様に聞いて下さい…ついでに、聞いてくるなら本当はどういう名前を付けるつもりだったか、聞いてきてもらえると助かります。
5.過去に使っていたHNを教えてください
HNって何ですか?というお約束は置いといて…色々使ってたのを列挙するのが面倒なので、省略です。この日記を漁ればいくつかは見つかりますよ、くらいは書いておきますかね。
6.過去につけられたあだ名を教えてください
良い思い出が無いので、教えたくありません。
7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
それは心の奥にそっとしまってあるので、教えられません。
8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
そういう質問はしてはいけませんよ。ほら、「名を知られることは、相手に魂の端を掴まれるようなもの」とも言われますしね。
9.HNと本名どちらが好きですか?
しつこくHNって何ですかと聞いちゃいますよ?本名を嫌ったら、親に申し訳ないと思うんですが…でも、ありふれた名前やら奇をてらった名前やら音の響きだけで意味や願いが込められていないような名前だったら嫌がるでしょうねえ。
10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
まあ、今となっては…ね。昔は嫌だったけどさ、特にの頃とか(笑)。
11.回す人
えー、一番難問なんだけどこれ。回したい人、mixiに引き籠ってたりするしなあ…特に、隣の人とかfuzz氏の奥様とか。回せない人に回してもしょうがないので、調味料バトンを渡してくれたS.B.氏に(でも、解説がしっかり書かれているからわざわざそんなこと聞くなよと怒られそう)。残りの4本は適当に持ってって下さいな、ってことで。

朝昼:いつもの。夕:妻にお任せ(白飯と、ラタトゥユというのか?トマト味で野菜や肉を炒めたもの…)。(22:00)

10-Oct-2005
[(`曲´)]

Killer7に出てくる某生首じゃないけれど、この休日はなんとなく引き籠ってみたり。とりあえずKiller8をおっ始めてみたけど、あの難易度ではクリアできる日が…遠いな。いくら隠しコマンドを使って、キャラクタの成長に必要な血清を100本持って始めたとしても。

しっかし、GTAを有害図書に指定するのが流行ってるみたいだけど…それ言ったらKiller7も結構ヤバい気がするんだけどねえ。何にせよ、CEROが「18歳未満にはお勧めしないよー」ってわざわざ言ってるっていうのに有害だ有害だと叫ぶのって、弱い者いじめしてるようにしか見えないんだけど。不粋の極みとも言うような。

まあ、ゲームというものはまだまだ理解されていない(理解したくもない、という感情でも働いているのだろう)、ってことなんだろうねえ。

未だに行き詰まっている大航海時代Onlineは…隣のプレーヤーがインド方面に行っているのを見て悔しがる日々。洋上のBGM格好良いじゃねーかよー、くそぅ。どーせ、俺はルアンダの目の前にぷかぷか浮かんでるイスパニア艦隊すら撃破できないし(イベントを進めるために必要な戦闘なので、これを撃破しないと先に進めない)、アフリカ南部…ケープまでしか行けませんよーだ。

という訳で、酒宴スキル上げを始めてみました。酒類の交易品を消費して、洋上でどんちゃん騒いで行動力と疲労度をちょびっと回復するという…便利なんだか不便なんだかよー分からんというのが始めた理由。

いつかきっと、海の水を酒に変えてやるぜとか訳の分からないことを書いてみよう。←なんと罰当たりな。

名前バトンを渡されているのだけど、回答は明日以降にさせて下さい。すまぬ。

それにしても、最近は情報を作る側じゃなく消費する一方だ。なんかつまらんな。

07-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:適当に何か作った気がするけど忘れてるよ。

08-Oct-2005: 朝:寝てた。昼:適当にあるものを適当に。夕:鶏肉とタマネギだけのカレー。

09-Oct-2005: 朝:寝てた。昼:前日のカレーの残り。夕:友人と相模原でカラオケしながら飲む。4時間は辛いよ。

10-Oct-2005: 朝:寝てた。昼:妻にお任せ(パスタ)。夕:白飯、大根と人参の味噌汁、フランクフルトのチーズ添え。(22:20)

07-Oct-2005
[…]

昼休み、ぬぼーっとした頭で歩道を歩いてると、どこかの企業の団体さんが歩道一杯に広がって歩いてる。首からIDカード下げてるので晒しても良いんだけど…止めとくか。

ていうかさあ、何で道幅一杯に歩いてる連中をわざわざ止まって通り過ぎるのを待つなり、避けるなりしなきゃなんないんだろうな。通れるように気を利かすのは俺じゃなくお前だと思っているんだが…間違ってますかね、この考え方って。

それとも、これが力関係ってやつなんでしょうか。

正直、いちいちこういうのに気を遣うのが面倒だっていうくらい、最近疲れてます。マジで。(23:45)

05-Oct-2005
[最近流行ってるみたいっすね]

電車の中で、こういう風に傘持つのが。

腕にかけてみる ポケットに入れてみる

こういう風に傘持つ連中って、傘を他人にぶつけても気付かないことが多いんですよね。ってか、気付けって言う方が無理だろう。

正直、最近はこういう連中が隣に居るだけで臨戦体勢Go!って感じです。相手にするのも面倒なので、ぶつけられてもとりあえず黙ってますが…状況が許すなら、力いっぱい傘を引っ張ってやりたい気分です。

FinePix E510買いました(といっても自分のではない)。早速借用して、日記のネタにしてしまう俺。

持ちやすいので自分は気に入ったんだけど、実際に使ってみるとUSBケーブルが専用品(Mini-Bコネクタのように見えるけど、実は違う)とか、PCに繋いでUSB Mass-storageデバイスとして動かすにはカメラ側の電源を入れないとダメとか、結構細かい点でうーにゅ…となります。

あと、付属品が結構少ないような気がする(ソフトケースくらい付けてくれよぅ)。xD-Pictureカードリーダは用意しておいた方が良さそうだし、撮った写真をTVに映すようなことを頻繁にやる人だとACアダプタも欲しくなるかも。

…まあ、俺が使ってる安デジカメより画質が良いから、OKってことで。←比較対象間違ってます

朝昼:いつもの。夕:スーパーで買った弁当。(19:40)

04-Oct-2005
[塩漬けにしても良いんだけど]

この辺に転がってるコードをネタにして、プログラミングについての話を簡単に書いてみようかどうか、ちょっと悩み中。もっとも、気が向かなきゃやらないし、要望が無ければやらないし。←やる気無しかよ

最近コード書いてないなー。書きたいんだけど、2〜3時間でそれなりに成果出せるようなものじゃないとやる気にならんし…かといって、そんな簡単に作れるような代物なんて無いのが現実だし。

FT232BMとかBCM4401とかLongHaulとか、気になるネタはあるんだけどなあ…どれも面倒なんだよなあ。ていうかそれ以前に、プログラマーとして飯を食うようになると家でコード書きたくなくなるって言われたけどまさにそんな状態なのかも。

でもそういう状態を超えてあれこれやれる人間こそ、良いものを生み出してるのかなーという気がしなくもなく。

朝昼:いつもの。夕:スーパーで買った弁当。(21:25)

03-Oct-2005
[へこー。]

普通にまったりと。はーこりゃこりゃ

02-Oct-2005: う゛ーっ、思い出せない(※注:結構酔ってます)。

03-Oct-2005: 朝昼:いつもの。夕:白飯、寄せ鍋キットを適当に加工したもの。(22:35)

01-Oct-2005
[…]

【問】以下の二つの表現に共通する事項について、簡潔に説明せよ(10分・25点)。

【答】どちらも、盗用しているという意味では変わらない。

…もちろん本当はそういう意味じゃないって分かってるけどさあ、そう言われてもおかしくないのが現状じゃんかよー。

30-Sep-2005: 朝昼:いつもの。夕:スーパーで買った弁当。

01-Oct-2005: 朝:パンを適当に。昼:即席麺を適当に。夕:大戸屋で適当に。

24-Sep-2005に書いた、電源が入らなくなることがあるマシンを再調査してみる。気分的に、中途半端に動くというのがなんか嫌なので。

で、流石に一週間も放っておけば、やっぱりまた電源が入るようになるんだけど…HDD外してCD-Rドライブだけ繋げてmemtest86回して放っておいたら案の定落ちている。この状態で電源電圧を測ってみたら、+12V出力が8V、+5V出力が3Vしか出ていないし。

という訳で、電源を交換すれば直るんじゃないかなーと考えているんだけど…電源かあ。こいつがおかしくなった場合って、他の部品にダメージ与えてたりすることもあるからなんか嫌なんだよなあ。

大航海時代Onlineも相変わらず手詰まり中。

経験値と名声、戦闘するのが一番手っ取り早く稼げるんだけど…装備がボロボロなのでちょっと辛いんだよねえ。買い替えれば良いんだけどさあ。ぬぅ。(20:20)